SSブログ

テラスハウス 打ち切りの理由は週刊文春!? [打ち切り 理由]


8月11日の放送で突然番組の終了(打ち切り?)が発表されたテラスハウス。


ネット上でもテラスハウスの打ち切りについて様々な憶測が飛んでいます。


そんな中、打ち切りの理由として挙げられているのが週刊文春に掲載されたテラスハウスの記事です。


週刊文春が取り上げたのは、製作会社「イースト・エンタテインメント」の岡野耕太氏。


週刊文春によると岡野耕太氏にセクハラ・パワハラの疑いがあるというのです。


週刊文春の記事の内容は?



岡野耕太氏はテラスハウスのディレクター的存在だそうです。

つまり、現場の偉ーいお方ということですね。



岡野氏は個別にメンバーを呼び出し、

「こんなセリフを言え」

「このメンバーと恋愛関係になれ」と、

と、威圧的な態度で指示をだしているそうです。



さらに岡野氏はメンバーセクハラ行為をおこなっていたとも書かれています。

週刊文春によるとセクハラ被害にあったのは元メンバーの筧美和子さんなんだそうです。

筧美和子.jpg

http://www.fighters.co.jp/news/detail/3886.htmlより引用


セクハラ行為が本当だとすればフジテレビとしても放っておくわけにはいかないでしょう。


ちなみにフジテレビは

「(やらせ・ハラスメント等の)事実はないと聞いております」

とコメント。


さらに「出演者でそのように感じた方がいらしたとしたら大変残念に思います。今後、より一層細心の注意を払い制作に臨みたい」としています。






記事の真偽は?




威圧的な態度というのは人によって捉え方が違うのでなんとも言えませんが、散々やらせ疑惑が噂されているテラスハウスなので、指示が出ていることに違和感はないですよね。


テラスハウスに出演しているメンバーはテラスハウスでブレイクを目指す無名芸能人ばかりなので、とてもじゃないけど逆らうのは無理です。


全員現場のお偉いさんの指示に従うしかないのです。



また、筧美和子さんへのセクハラですが、筧美和子さん自身はこの件についてコメントしていません。


もしかしてフジテレビに口止めされるんでしょうか?


フジテレビを敵に回したら芸能人としては終了なので、もしフジテレビから圧力をかけられたらどうしようもありませんよね。
(とくに筧美和子さんはフジテレビに依存しているところが大きいですし)



テレビ業界の恐ろしいところですね。



まとめ



週刊文春の記事がテラスハウスの打ち切りを決定づけた・・・とまでは言えませんが、無関係ではないでしょう。



加えて最近のテラスハウスの視聴率低迷

最近はマンネリ化も指摘されており、3月には9%程度あった視聴率も5月以降は5~6%となっていました。

そして7月7日の放送では3.6%にまで下落



・視聴率取れない

・(視聴率はとれないけど)ネットでの注目度は高い

・セクハラ、パワハラ問題が浮上

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

被害が大きくなる前に番組終わらせちゃえ!

ってとこでしょうか。




ちなみにテラスハウスの前身といわれた「あいのり」の打ち切り理由も視聴率低迷でした。


テラスハウスも視聴率がよければ終了ってことはなかったんじゃないですかね。



やはりテレビ業界は「数字とってナンボ!」ということなんでしょうか。

テラスハウスメンバー島袋聖南さん愛用!ベルタ酵素ドリンクはこちらでチェック!↓↓↓

まずはマイナス5kg!今すぐキレイに痩せる

お肌がとにかくツヤツヤしてきて、顔色も良くなったんです!

1本目を飲みきる頃に、結局-4kgになっていました!!

など、喜びの声多数!




関連記事
テラスハウスが放送終了する本当の理由がヤバすぎる!
テラスハウス打ち切りの原因となった週刊文春の記事とは?
テラスハウス打ち切りの原因となった岡野耕太とは誰?
テラスハウス打ち切りの原因となったヤラセの実態!
テラスハウス打ち切りの真相は?
テラスハウスの最終回を予想!後番組は?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。